Happiness Catcher

幸せに向けて一歩踏み出しましょう

彼氏ができなくて悩む女性におくるアドバイス

f:id:lps_15:20201108224732j:plain



朝晩の気温がぐっと下がって来ましたね。

寒くなると人肌恋しくなるものです。クリスマスに向けて彼氏が欲しい、でもなかなか彼氏ができない…と悩む女性も多いのではないでしょうか。

 

実は、彼氏がなかなかできない女性にはある特徴があるのです。

しかし、理由が分かれば対処することは可能なので、落ち込んだり焦りを感じたりする必要はありません。

ほんの少し気を付けるだけで、モテる女性に近付くことができますよ。

 

 


当てはまる女性は要注意!彼氏ができない女性の特徴5つ

まずは、彼氏ができない女性にありがちな特徴についてチェックしていきましょう。

今の自分に照らし合わせて考えてみてください。当てはまる項目はありますか?

もしも当てはまる場合は、今すぐ改善しましょう!

 

 


出会いが欲しいのに行動しない

彼氏ができない女性は、白馬の王子様を待ち望んでしまう傾向にあります。

「出会いが欲しい!」と言いつつ自分では行動しようとしない、なんていうことはありませんか?

 

例え素敵な出会いがあったとしても、何も行動しなければ恋愛は成就しません。

出会いが欲しい人は、まず行動あるのみ!自分から出会いを求めて積極的に動きましょう。

 


身だしなみに気を使わない

男女問わず、人に好印象を与えるために「清潔感」はとても重要です。

髪がボサボサだったり、服がシワシワだったりすると、それだけで「だらしない女性」というイメージになってしまい、印象が悪くなります。

 

また、メイクが面倒だったり、似合うメイクが分からなかったりという理由からメイクをしない女性もいますが、メイクも大事な身だしなみの1つです。

濃いメイクをする必要はありませんが、清潔感をキーワードにしてポイントメイクをするなど、身だしなみを整えましょう。

 


言葉遣いや行動が乱雑

多くの男性は女性に対しておしとやかであって欲しいとか、上品でいて欲しいと思うものです。

乱暴な言葉遣いをしていたり、がさつで品のない行動をとっていたりすると、がっかりされてしまいます。

 

言葉や行動は、取り繕おうとしてもふとした時に出てしまうものです。

普段から丁寧な所作や言葉遣いを心掛けましょう。

 

美しい言葉に関する本などで勉強しておくと、知的な女性の一面もアピールできて効果的ですよ。

 


考え方がネガティブ

彼氏ができない女性は、自己肯定感が低くネガティブな考え方をしてしまいがちな傾向にあります。

 

「どうせ私なんて…」という言葉が口癖になっていないでしょうか。

後ろ向きな言葉を発してばかりの人とは、誰も一緒にいたいと思いませんよね。

 

口にした言葉は言霊となってあなた自身や周囲に影響を与えます。

ポジティブな考え方をするように心掛けて、自己肯定感を高めましょう。

 

また、謙虚さが美徳とされている日本では、褒められても謙遜して素直に受け取れない人が多いですが、度が過ぎた謙遜は相手の好意を否定することになりかねません。

褒められたときは、にっこり笑って感謝を述べるようにすると更に好印象です。

 


理想が高すぎる

誰しも「こんな人と付き合いたい!」という理想の彼氏像があると思います。

しかし、その理想は現実的かどうかを考え直してみてください。

 

ひとつひとつの希望は現実的であっても、条件が多過ぎるとそれに見合う男性はほとんどいなくなってしまいます。

相手の男性に求める希望が複数ある場合は、まずそれらの条件に優先順位をつけて、どうしても譲れない条件からチェックしていくようにしましょう。

 


ここに気を付ければモテ力アップ!魅力的な女性になるための重要ポイント3つ

彼氏が出来ない女性の特徴はお分かりいただけたでしょうか。

次に、魅力的な女性になるための重要ポイントを見ていきましょう。

 


笑顔を絶やさずポジティブ思考になる

笑顔は女性の最大の武器です。

例え美人であっても、笑顔がない女性は魅力がなく、近寄りがたい印象になってしまいます。

反対に、美人ではなくても常に笑顔を絶やさず明るい雰囲気でいる女性は素敵に見えるのです。

 

考え方も同じで、いつも「私なんて…」とネガティブ思考でいると、身にまとうオーラまで暗くなってしまいます。

どんな女性も、自分が思うよりずっと素敵な部分がたくさんあるものです。

自分の魅力を認めてあげて、ポジティブ思考になることで、より素敵な女性になることができますよ。

 


メイクや服装を意識する

彼氏ができない女性の中には、メイクや服装を意識していない人もいます。

高校生までであればメイクは必要ないですが、大学生以降であればメイクは大切な身だしなみの1つです。

自分に合ったメイクができるようになると、自分のコンプレックスを隠しつつ、チャームポイントを際立たせることができます。

 

服装も自分を相手に印象付ける大切な要素ですから、TPOを意識した服装をするようにしましょう。

男性の中には濃いメイクや露出の多い服装を好まない人も多いので、そういったメイクや服装が好みの場合は、男性の前では控えるようにするのも方法の1つです。

 


積極的に男性と交流する

どれだけ魅力的な女性であっても、男性と交流しなければ出会いもなく、恋愛にも発展しません。

男性と関わるのが恥ずかしかったり、緊張してしまったりする女性もいると思いますが、彼氏ができないことで悩んでいる場合は、まずは笑顔で挨拶を交わすなど、できることから男性とコミュニケーションをとるようにしましょう。

 


年代別に男性が惹かれるポイントをアドバイス

女性が年代ごとに男性に求める理想が違うように、男性も惹かれやすいポイントは年代ごとに違います。

ここからは、高校生・大学生・社会人の3つの年代に分けて男性が惹かれるポイントや彼氏をできやすくするためのアドバイスをお送りします。

 


高校生

高校生は、男女ともに相手を異性として意識してしまうお年頃です。緊張して上手に話せない女性も多いかもしれません。しかし、それは男性も同じなのです。

だからこそ、自分から笑顔で挨拶するだけでも「感じの良い子だな」と思ってもらいやすくなります。

 

目が合ったら慌てて逸らすのではなく、しっかり目を見てにっこり微笑んでみましょう。目が合う回数が多ければ多いほど、相手はあなたのことが気になります。

さらに「もしかして、俺はあの子のことが好きなのかも…」と思い始めるのです。気になる人がいる場合は今すぐ実践してみてくださいね。

 

気になる人がいない女性も、まずはみんなの目を見て、笑顔で挨拶するところから始めましょう。

 


大学生

大学生になるとゼミやサークルなどで男性と関わるチャンスがぐっと増えると思います。周りにも付き合い始めるカップルや、恋バナに花を咲かせる人が多いのではないでしょうか。

 

この年代の男性は、楽しいことが大好きです。

バイトやひとり暮らしを始めて自由になる時間も増えるので、新しいことを始めたいという好奇心も強い年頃です。

 

そのため、彼女にする女性も、趣味が合うなど一緒にいて楽しかったり、話が盛り上がったりする人を求める傾向にあります。

 

出会いを求めている人は、サークルなどで交流の場を広げましょう。

意中の人がいる場合は、その人と同じサークルに入ったり、趣味やアーティストなど共通の話題を増やしたりして、会話が盛り上がる工夫をすると効果的です。

 


社会人

楽しい大学生活から変わり、社会人になるとさらに責任が加わってきます。

年齢や役職が上がるにつれ、仕事も忙しくなり、学生の頃のように恋愛が第一というわけにはいかなくなるでしょう。

 

特に男性は、仕事にやりがいを感じて邁進する人も多いです。

この年代になると男性も結婚を意識しだすので、恋愛に安定感を求めるようになります。

 

信頼関係を築くのはもちろんですが、多少連絡がなくても不安にならずに構えていられるような、自立した女性を目指しましょう。

 


なぜか彼氏ができない女子から抜け出して幸せになろう!

彼氏ができる女性とできない女性の差は、実はほんの少しの違いでしかないのです。

しかし、その差異が大きな結果の違いになるので、彼氏ができないことに悩んでいる人は、この記事のポイントを参考に、より魅力的な女性を目指してくださいね。

 

こういった本を読んで参考にするのもおすすめです。